はがきの宛名を特別なソフトを使わずに作成できたら便利ですよね? 今回ワードとエクセルを使って、はがきの宛名印刷をしてみたいと思います。 はがきの宛名作成には、「Microsoft Word」の「差し込み印刷」の機能を使いはがき宛名印刷ウィザード を起動します。 ツール をクリックし、 はがきと差し込み印刷 をポイントします。Wordを新規作成し、差し込み文書タブ-作成グループ-はがきボタンをクリックします。 はがき印刷ダイアログ ボックスで、宛名面の作成を選択すると、はがき宛名印刷 ウィザードが表示されます。あとの設定は基本的に同じです。

往復はがきをwordの 差し込み印刷 を使って作成する方法 Excelで宛名用の住所を入力しておくと手間が省ける 高齢者のためのict教室